最近のトラックバック

お気に入り2

サフィです。

Img_0726
いぷとご対面、二人とも腰が引けつつも興味津々

Img_0749サフィが猫を追いかけまわす。


Img_0755

テレビ観てる。
Img_0744

尻尾の先がくるくると渦巻になってる。

長男卒業旅行フランス・オランダ

Img_0503_2イギリス留学している友人とパリで落ち合って、四人でフランス・オランダ旅行。出発直前でパリの新聞社の事件・・・・
私の心配をよそに行ってしまった。sad
パリに到着したよと凱旋門とエッフェル塔の写真がラインで送られてきた。便利な世の中ですね。happy01coldsweats01
Img_0506_2
ルーブル、ノートルダム、オランダのアンネフランクミュージアム(パリの大規模デモの日に)ベルサイユを満喫し無事帰国
お土産のオランダ産ゴーダチーズはあっさりして美味しかった。
男の子はお土産少ないからつまらないな~


Img_0515_2


Img_0549_2


Img_0539_3


Img_0616_2

わんこがいっぱい

空がどんよりとした週末でしたけど、公園へ行ってみたら、いつもよりわんこがいっぱいで広い公園が狭く感じました。
2010530_005 睡蓮が満開だったのでママは撮影に。
「お兄ちゃんと待っててね」

2010530_001

ピンクの睡蓮が一面に咲いてました。

2010530_006 サリーとミック、ヴィオちゃんのボールを奪い合い。サリー豚っ鼻!

2010530_011_2 バディとモカちゃん
モカちゃんもボール遊びが大好き
今日は緑のボールだね

2010530_012 ルーとヴィオ、この二人は一時間以上ボールを追いかけ走りっぱなし。
疲れ知らずのタフなガキんちょです。

2010530_015 バーニーズの兄弟
左がレックス、右がシンバ
そっくりな二人、見分け方はおでこから鼻の白い部分の大きさです。

2010530_017 全体的に黒っぽいです。

2010530_009 こんなに大勢でも仲良く遊べます。

ダルメシアンのねねちゃん。

犬も人もリフレッシュできるパワースポットです。

桜満開犬パワー全開

20024_019
20024_020

20024_021桜は満開なのに天気がいまいち悪い為花見客がまばら、犬連れの我々にはラッキー(あっ!プードルちゃんの名前ラッキーだったよね)思う存分ヘトヘトになるまで遊びました。

川解禁

Dscn0125 ミック棒を見つけてカジカジ。
Dscn0129 初めての川遊び、みごとなヘッピリ腰。
Dscn0139 「さっきは、この棒が立ったんだけどな~」と、凛ちゃん棒と格闘中

Dscn0144「お立ち台」と呼んでる岩に立ってます。
すいすいと泳ぐのはまだ無理みたいです。
Dscn0147  ボールを追ってバッシャーン
たぶん、左ミック、中サリー、右凛ちゃん、かなぁ???
Dscn0148 僕が凛でーす!

Dscn0151 近くにサギ?が飛んできました。

Dscn0152帰宅後爆睡のルー。すごいイビキです・・・

新しいお友達

Dscn0105 次男もいっしょ。Dscn0109 Dscn0110 バディくんDscn0114 Dscn0115 初登場のウ゛ィオくん(左)

大好きな場所

大好きな場所不調だった後ろ左足は治って絶好調なサリー                      

                      ミックはボール2つ抱えて「とったどー!」  
        大好きな場所
大好きな場所

トゥルースリーパー

トゥルースリーパー
毎朝兄を起こしにいくと『あー腰が痛い』と言うので2、3分腰のあたりを指圧してたのが日課だった。最近、通販番組で低反発のマットレスの宣伝を偶然目にし、これは腰痛の兄にいいかもと思い衝動買いしてしまった。22800円
高いな〜と思ったけどピーターさんも絶賛してたし(宣伝だからね)
もう10日以上使ってるけどトゥルースリーパーにしてから腰が痛いと言わなくなった
自分も欲しくなったので二つ目以降は冷静に他の商品を調べようと思いネットやチラシをみてると、かなり値段の差がありすぎるので、かえって悩んでしまい、まだ自分のは買ってない
7800円とかもあり、もし買って、やっぱりトゥルースリーパーの方がよかったーとなったら悔しいし、もしかしたら高いのも安いのも同じだったら・・
トゥルースリーパーは宣伝のとおり、肩や腰の部分はゆっくり沈む感じで、負担がなく体を支えてくれて気持ちいい。
結論を言うと買ってよかった

初めての梅干し

初めての梅干し
主婦歴あと数年で20年になりますが(自分で言っておきながらもうそんなに経つのかとため息・・ハァー)今年はじめて梅干しを作ったイエィ!すっぱい梅干しはちょっと苦手だし、実家で漬けたのやお中元などで頂いたので充分間に合っていたたため自分で作ることはなかった。今年はお隣さんから梅を沢山頂き、大半は梅シロップにし、残りを梅干しにしてみた。生協のチラシに白梅干しのレシピがあったのでそのレシピ通りにやってみた。塩は13%で氷砂糖10%を入れると書いてある
砂糖??って入れたっけ?最近の梅干しは蜂蜜入りとかもあるので、すっぱいの苦手な私にはちょうどいいかもと思った。順調に梅酢もできてあとは土用干しを待つばかりという段階で今年の夏はいったいなんなんだ、雨ばかりじゃないか
土用干しができずにお盆休み突入してしまった。お盆休みといってもどこかに出かけるわけでもないからチャンスがくれば梅が干せる。
ちょうど14日から天気がよくにわか雨の心配もしなくてよさそうなので3日間干し、もちろん夜露にも当てることができた。
ようやく完成した
やはり氷砂糖のおかげで食べやすい味になり初めてにしてはハナマルかな
来年はもう少し多くしてみようかな〜
調子にのってんな!

パッシヨンフルーツ

パッシヨンフルーツ
近所のママさんからお庭で作ったパッシヨンフルーツとルッコラをいただいた。南国の果物が育つなんてすごーい!
他にも枝豆やピーマンやトマトやハーブなどいろいろ植えてあり、みごとに実ってた。もちろんお花もいっぱいです。
うちに帰ってから荒れ放題の庭をながめ溜め息がでた
あ〜なんとかしなきゃ〜
でも毛虫たちに出会ったら、もうお手上げ状態だわ〜
夏は好きだけど虫たちが嫌だ〜

パッシヨンフルーツどんな味かな?昔食べたよーな・・
ルッコラも独特な香りが好き
ちなみにパクチも好き

より以前の記事一覧

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ