最近のトラックバック

お気に入り2

南の島三日目

ついに親子で初ダイビング2006_81115_1022006_81115_093です。まさかこんな日が来るなんて思ってもみませんでした。 2006_81115_098_1パパは私たちをほったらかしにしてファンダイビングでマンタのポイントへ・・・ 

二人ともすんなり潜行できましたよ

体験ダイビングのポイントはサンゴと身体を傷つけない為にと海底が砂地だったのでフィンを動かすたびに砂が舞い視界がちと悪かったです。水深は5メートル位かな。それにしても初ダイビングが西表だなんて贅沢だ~普通は大瀬崎あたりなのにな~

南の島二日目

2006_81115_022心配していた台風8号の影響は全くなく二日目は鳩間島&バラス島ツアーに行きました。やることなすこと去年と同じというわけ。バラス島は西表島から船で2,30分ここはサンゴの死骸だけでできた島。けして裸足では歩けません。  透明度がよく熱帯魚が色とりどり群れていてとてもきれいです。個人的には瑠璃色スズメダイが大好きです。

大宮公園池の景色

200648kesiki 桜満開!きれいですね。三日連続で散歩してしまいました。

石垣島四日目

2005 ここはバラス島といって、珊瑚の死骸で出来た島。今日の海は穏やかで透明度もいい。子供たちはさっさっとマスクとフィンをつけ海にダイブ。安全の為子供はライフジャケットを用意していたのにつけなかった。理由は潜れないから、まったく海人のように潜ってばかり、親の心配も気にせず行きたい方へスイスイ,見守っている方は大変、休む暇なし。 帰りはグッタリ。

石垣島三日目

釣りに行きたかったのに台風の影響で風が強く船が出ないので 川平湾の観光ツアーに参加しました。観光の名所ともあって景色は抜群にきれい!さっそくグラスボートに乗り海中を見学。色とりどりの魚や珊瑚が見れました。珊瑚は枝珊瑚、テーブル珊瑚、じゃがいも珊瑚(表面が薄茶色で本当にたくさんのじゃがいもがくっいているような形)など。しゃこ貝は大きいものだと直径1メートル位のもありました。小さいしゃこ貝は珊瑚に埋まり口を開いて餌を待つものもありました。なまこも沢山みつけました。なまこの姿はイモムシがバカでかくなったようで私は大大大大嫌いです。大きいのは50センチ以上で、ごろごろいました。グラスボートも楽しかったのですが、子供たちはやはり海に入りたいので明日はシュノーケリングツアーに参加。

石垣二日目

2005 2005二日目は台風の影響で風が強くうねりがありましたけどみんなド根性で潜りました。クラブメッド カビラの真ん前がマンタスクランブル(オニイトマキエイ)になっていてダイバーがぞくぞくと集まってきます。この時期はほぼ確実見られるそうです。三年ぶりのダイビングで期待と不安でドキドキでしたけど、なんとか岩にしがみついてマンタを見ることが出来ました。雄大に泳ぐ姿に感動しました。他のポイントではディズニーの映画で有名になったカクレクマノミも発見!ニモだよ!

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ