最近のトラックバック

お気に入り2

お誕生日



サフィ2歳のお誕生日を兄弟達とお祝い
みんな元気に成長してます。


ミックもめでたく13歳を迎えました。
若い犬たちに毎日振り回されながらなんとか頑張ってます。

ミニトマト




散歩から帰る度に赤くなったミニトマトを争って食べてる。

家族みんなでお出かけ








6月最初の日曜日、みんなお休みで予定無しということでお出かけすることに。前日からの天気予報では、日曜日は雨で肌寒いという予報
川は寒そう。さて何処に行こうか。
犬たちも楽しめて人間たちも買い物ができる軽井沢に決定。
幸い曇り空でドッグランも暑くなく楽しく遊べました。

またまた寝てる写真

Img_0582


Img_0624


Img_0662


Img_0686


Img_0694


いつも同じ場所でくっいて寝てます
ルーが動くたびにいぷが潰れそうになるけどセーフ

猫が加わると可愛さが倍増・・・親ばかですみません。謝っておこっと。

写真は難しい

週末くらいは犬たちを思う存分遊ばせたいのでできるだけ広い公園まで出掛けることにしているがルーが来てから3頭連れがとても大変。何度も何度もヒールを教えても全く覚えずグイグイ引っ張るのでこちらも負けずにショックを入れながら引いてると腕がパンパンになり、筋肉痛・・・まだカムに自信がないけどリードを持ってるのが疲れるのでルーも開放。
最近お友達になったフレンチブルの女の子とグルグル爆走。フレンチも結構走るんですね激しいです・・・ 201013031_007激しい二人を撮影するのは至難の業です。

食べないなら私がいただきます

食べないなら私がいただきます

なんで??

なんで??
今日は久しぶりに牛肉を半生状態でカリカリに混ぜてあげてみた。いつもよりいっぱいあげたからさぞかし喜んで食べるだろうと思ったら、アレ??ミック、肉だけ残してる、なんで??国産じゃなきゃダメだった? んな訳ないだろ?!
オージービーフはダメなの?(-"-;)
前はガッツリ食べてたのに〜
カンガルー肉だってためらいもなく食べてたじゃない

あーあサリーがハウスから『食べないならちょうだい』って見てるよ↑

ある晩の出来事

ある晩の出来事
私がお風呂から出ると2人はこんな格好で爆睡
思わず笑えた(^-^)/
なんか平和だわ〜

いつまでもこんなのがずっーと続いてほしいよ〜!

犬の脂肪腫

サリーの脇腹を触っていたら何やらグミみたいなものが指先に触れた。肋骨かなと思い何度も触ったけど明らかにグミが動くので次の日早速病院で調べてもらった。
結果は脂肪腫(良性)だった。ひとまず安心だが経過観察要
高齢になってきたと実感した。公園ではまだまだ元気いっぱいなのに・・・

=記事参照=

脂肪腫とは

脂肪腫とは脂肪組織が皮膚下や筋肉の間にたまることによって生じる、良性の軟部腫瘍です。脂肪腫ができると皮膚が盛り上がり、柔らかいしこりがあらわれます。脂肪腫は脂肪の塊が長い時間をかけて蓄積されることで次第に大きくなりますが、痛みを伴わないので経過観察だけで終えることも可能です。
脂肪腫はほかの腫瘍に比べて大きくなることが多く、直径が10cm以上にもなる脂肪腫も存在します。

犬の脂肪腫

この脂肪腫はヒトにも発生するのですが、それと同時に同じ症状が犬にも発生します。
犬では8歳以上の老犬に比較的多くみられますが、脂肪腫の原因自体は不明です。皮下の脂肪が無制限に増殖して大きな脂肪のかたまりを作る良性の腫瘍であり、雄にくらべて雌のほうが、やせている犬に比べて肥満体型の犬のほうが若干発生率は高いです。
脂肪腫の発生しやすい部位として脇腹・胸部・前胸骨部等の皮下脂肪組織が主な発生位置となっており、通常は一つだけ発生しますが、体中に数個できることもあり、大きさも形も一定ではありません。
脂肪腫は痛みを伴わず、触るとその触感はブヨブヨと軟らかいです。しかし、筋肉の間に発生した脂肪腫は、非常に固く感じられ、周囲の筋肉を圧迫するので、痛みを伴うようになります。

犬の脂肪腫の手術

脂肪腫は痛みを生じず、基本的には良性なので、そのまま放置しても問題ありません。
しかし、筋肉の間に発生した脂肪腫が痛みを伴う、脂肪腫が大きくなり生活の邪魔になる・何らかの障害が生じる場合は手術によって切除する必要がありますし、脂肪腫が確実に良性であると断言できる保障もありません。
また、同じ脂肪腫でも四肢の筋肉の中に入り込むタイプのものでは、簡単に切除できないので断脚が必要になる場合もあります。手術をするにしても手術しないにしても、一度獣医に診断してもらい状態をはっきりした上で今後の処置を決めることをお勧めします。

メガミック

メガミック
メガミック
こんな格好で爆睡してますです。

ミックのしっぽ、太っっ!!
ダックス1頭分ありそう
ちなみにこのボロソファーの上にクーラーがあり、ミックには最高の場所

より以前の記事一覧

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ