最近のトラックバック

お気に入り2

ペンダント

ペンダント
これは人間用の犬モチーフペンダントです。
アートクレイシルバー使用
モチーフはゴールデンレトリーバーのスタンプですが、うちの犬はフラットなのでフラットと思い込んで作りました。スタンプの押し具合によって微妙に線が太くなったり逆に薄くなったり目がべちゃっとつぶれたりとなかなか上手くいかないものです
簡単そうで難しい力加減。

スカル

スカル
銀粘土(アートクレイシルバー)でスカルのペンダントを作りました。片目はサファイア入り。
老眼が進みしんどいわ〜〜細かいのが見えましぇ〜ん

アクアマリン

久しぶりにパソコンにさわりました。さぼってると、さぼり癖がつくものです。まるで、家計簿のようです。
さて、ここで、宝石屋らしく宝石について書こうかと思います。3月の誕生石はアクアマリンさんご、ブラッドストーン、象徴は、沈着、聡明、勇敢です。
アクアマリンは鉱物上エメラルドと同じベリル族です。エメラルドはクロムがはいるのでグリーンになり、アクアマリンは鉄が入る為青になります。いずれも微量です。
涼しげな淡い青はこれからの季節にぴったりですね。

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ