最近のトラックバック

お気に入り2

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

組織球腫

組織球腫
2週間前から気になる腫れがあり、病院で細胞診してもらいました。
ミックと同じ扁平上皮癌だったらどうしようと不安でいっぱいでしたが結果は組織球腫でした。
ルーは全然気にしてないので舐めもしないです。普通に歩くし。
気にしてるのはママだけ。腫れが 痛々しく見えるので散歩の時は靴下履かせてます。
早く治るといいなぁ。

庭のワンツー対策

庭のワンツー対策
庭のワンツー対策
1日3回程、家の裏でワンツーさせます。大型犬三頭になるとちょっと臭いが気になります。その都度水や木酢液を薄めてジョウロで撒きますが木酢液の燻した臭いが気になります。
先日ペットショップでバクテリン原液という商品を見つけ購入しました。3倍稀釈という表示ですがもっと薄めて使ってます。
無臭です。効果あると思います。
お散歩にも液を薄めた水をペットボトル入れて携帯してます。

久しぶりに真剣に読書

Img_1921


買い物帰りにちょこっと本屋に寄り道

私の目にパッとこの本が目に入りました。

もしかして?Dr.のりこ?

のりこ先生の本でした。即買いです。

ミックが扁平上皮癌を患ってからずっとDr.のり子のサプリ「メシマコブ」を飲ませてます。

二年経過した今でも再発はありませんし新しい癌も今のところ無いようです。

高額なので無くなると注文しようかやめようか迷いますがやはりまた注文してしまいます。

効果があるから今も元気でいてくれると信じて。

読み始めて最初の方に猫のトイレの砂について書いてありました。

猫の砂に多く含まれているベントナイトという鉱物は珪藻土塵肺という病気を引き起こす可

能性があると。確かにどのメーカーもベントナイトを使用しているものが多数あります。

固まりやすいので処理が楽です。うちもずっとこれを使ってました。

確実に私も猫も砂埃を吸ってます。急に怖くなって新しくパルプ製のものに切り替えまし

た。

犬や猫の病気や治療の気になる部分が書かれています。これからじっくり読んでみたいと

思います。

ジャーキー作りは寝不足に・・・

久しぶりにジャーキーを作りました。牛肉と鶏の胸肉。薄く切りやすいように少し冷凍します。

切っている時点でルーは大騒ぎ。ずっと私の傍を離れません。つられてサフィも。

ルーのくれくれビームにまた負けてしまい少しだけあげてしまいます。taurus生です。

夜の11時にセットして就寝sleepy 故障が無きにしも非ずなので本当は昼間がいいけどルーが

、ソワソワソワソワとうるさいので夜です。

でも夜中の二時ごろからカシャカシャと爪の音が聞こえてきます。私に鼻息を掛けてきますが

無視無視無視。

諦めてまた寝始めるルー

それでもやっぱり4時に起こされました。

6時まで寝てるふり。

一階のリビングで寝てるサフィの遠吠えがはじまったので起床。

Img_1913


Img_1942
ルーは真剣な眼差し

Img_1943
ミック、目がキラリン~


Img_1945
2回目はリンゴも追加。
でもリンゴは失敗かな・・生がおいしいね。

雨ばっかりだね②

雨でもミックには蒸し暑いようで、散歩から帰るとお風呂に入りたいと目で訴えてます。

ミックたち用の足ふきタオルもまだ乾いてないのに水遊びしたらまた洗濯物が増えるよーと思いつつミックのすがるような目線に負け水遊びを渋々許可しました。

Img_1901


最初はミックだけ。サフィは様子をうかがってます。

Img_1899


ルーが入りミックは端っこに・・・

Img_1904


ルーが出たら今度はサフィが・・・

ミックが一人にしてと言ってるような・・・

このあと一人で思いっきりジャブジャブしてました。

少しは気分転換になったかな・・・

お部屋はジットリですcoldsweats01

雨ばっかりだね

fishboutiquefishboutique朝の散歩が終わると昼までずっーと寝てお昼にワンツーと少しのおやつ食べてまた夕方の散歩までずっーと寝て、なんだか退屈だよね~そとはずっと降ったり止んだりの雨だし・・・
そんなとき退屈しのぎにルーとサフィのバトルが勃発します。
Img_1883
ルーが下sweat02さっちゃん、背中の毛がヤバいです

Img_1885

まだルーが下
Img_1886
ルーのスカスカのお腹が・・・まだルーが下
歯がガチガチ鳴ってるのでママがやめー!と叫びます。

Img_1888

で、やっとルーが上。
ミックはひたすら寝てばかり。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ