最近のトラックバック

お気に入り2

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

体重訂正

夕方、病院でサフィの体重をはかりました。
27.5キロでした。
思わず、「えー」と声が出てしまいました。
フードは300ccを3回とおやつ
おやつはクッキーやジャーキーを少し。
今日は涼しかったですが今までとても暑く、
クーラーの部屋でスヤスヤ寝てばかりいたのでちょっと太ってしまったかな?
それともまだ成長段階だからいいのかな?
ルーは完全に太りました。
iPhoneから送信

体重?

サフィの兄弟のママさんが兄弟の体重が気になるぅってことで、早速ソファで寝ていたサフィを起こし抱っこしようとしたら前足後ろ足で蹴られ大変coldsweats02
やっとの思いで抱き上げられましたがあまりの重さに耐えられずまたソファの上にズドンと落してしまいました。coldsweats01
あ~一人じゃもう無理~
どっちみち今日はノミダニの薬をもらいに病院に行くから病院で量ればいいかなと一瞬諦めましたがなんだかやっぱり知りたくなって再度チャレンジ。
どうにか抱っこできましたがオンのスイッチが押せな~い、しかも下が見れな~い ひとりで大笑いhappy01
すったもんだの末、ママの体重を引き算して、結果26キロでした。もうじき9か月。
Img_1878


Img_1881

ルーとあまり変わらなくなってきました。

Img_1865

首のもみほぐしグッズ・・・悲惨ですcrying

老化現象

clock ミックの老化現象

朝ごはんを残すときがある。riceball

耳が少し遠くなったようだear

歩く速さも距離も昨年の半分snail

おやつの袋をガサガサしててもすっ飛んでこないapple

階段を踏み外すdanger

「お皿サーチ!」といっても探さないdash

目やにがでるeye

ワンツーに時間がかかるsweat01

やたらイボが増えるgemini

ちょっとやそっとでは起きないsleepy

お散歩行くよと言ってもテンション変わらないdown

Img_1851


気が付いたら髭に混ざって肌色の毛でも髭でもないものが生えてました

引っ張っても取れません

いったいなんだろう?

病院で診てもらったら、毛穴からイボが出てくる老化現象ということでした。

よくあるそうです。

たった11年しか生きてないのにもう老化現象なんてかわいそう
まだまだいっぱい遊びたいのにweep

おうちプール

Img_1798

今年もお盆休みの計画は無し。
しかもサフィは車酔いするしヒートになったし。どこも行けないねってことで思い切ってプール購入しました。大きさ3メートル×2メートル高さ75センチ。
Img_1804

お水を入れ始めてから約2時間↑こんな感じでまだ泳げる水量ではありません。

Img_1828

満水になるまでルーはずっと入ったまま。ミックは出たり入ったり。
1時間ほど追加してほぼ満水。これでやっと泳げます。ルーもミックも楽しそうに投げたボールを追いかけます。
体の大きいミックは足がついてるようでした。

Img_1835


泳ぎ方をしらないサフィはいまひとつ楽しみ方がわからないといった表情。
自分からは入らずパパに抱っこしてもらって入ります。

Img_1845

猫のイプもリードをつけて外に出してあげたら背伸びをしてプールを覗いてました。
さすがに猫は入りませんでした。

プール遊びの後は犬たちの毛をすくう作業。ミックの毛がほとんどです。
水を入れてから3日経ち濁ってきました。もったいないけど今日でおしまいです。
流すのも時間がかかりそう。

パパが片づけをしてる間もルーは窓からプールを眺めてソワソワしてました。
毎日遊ばせてあげたいけど水道料金が恐ろしくてできないよ~

サフィはお留守番

Img_1746


念願のドッグリゾートwoofに行ってきました。サフィの家族会でしたがサフィはヒートになったのでやむなくお留守番です。
いつもの公園以外の写真がアップできてよかった。
うちのミックとルーはみんなと初対面でしたが仲良く遊べてよかったです。

Img_1751

親子写真 左からルーシー母、オスカー,リンディ、アルクス

Img_1797





ドッグランでたくさん走った後のプールはとても気持ち良さそう

Img_1763


ミックもゆっくり泳いでます

今度はサフィも連れてきたいな

早熟サフィ

子供たちの高校受験を境に夏休みの家族旅行がパタリとなくなりました。

もう何年も旅行をしていません。今となっては高齢で分離不安症のミックを病院に預けるのもかわいそうで。犬連れ旅行は以前に一度だけペンションに泊まったことがありますがサリーがひどい下痢をしていまいかわいそうでした。日帰りでストレスの無いようにいつもの川といつもの公園で楽しむようになりました。
でも今年はサフィの兄弟会のお誘いを受けたので思い切って宿泊の予約を入れました。
サフィの車酔いも私の下手な運転も心配でしたがミックを連れて行けるのも今年までかなと思ったので決心しました。決心・・・ちょっと大袈裟ですが・・・

サフィの兄弟、お母さん犬に会えるのを楽しみにしていましたが、突然サフィが出血・・・
え?まさかもう?ヒート?膀胱炎?
すぐにブリーダーさん、ワン友ママさんに連絡。
間違いなくヒートですねってことであっけなく旅行はボツになりました。
どんぴしゃの八か月目にヒートがはじまりました。サフィさん早熟です。
Img_1694_2

息子のブリーフをはいてます。

Img_1711


ワン友ママさんから可愛いパンツをいただきました。

ちょっと目やに

Img_1696


ひどくはないですが涙管のつまりがあるようです。朝起きるとだいたいこんな感じに目やにがついています。

Img_1695


写真を撮っていたら大きなあくび。

暑い夏・続き




Img_1669



猫はクーラーが苦手みたいでいつも二階の廊下で寝ています。
ご飯やトイレの時だけ降りてきます。必ず大敵サフィの位置を確認してから自分のハウスに入ってご飯を食べます。
サフィが爆睡していれば堂々と傍を横切って歩きます。

Img_1678_2


こんなかんじで爆睡。角と角にピタッとくっついてます。

暑くて寝てばかり

Img_1631

クーラーのきいた部屋で気持ち良く寝ています。サフィはお気に入りのチビワンコを隣に置いて。ヨダレでカピカピです。

Img_1642


老犬ミック、いつも寝てばかりですが公園に来るとこの笑顔!

頑張れミック!

Img_1655


ここは早朝の大宮公園

パパが出張なのでママが三頭引き
ミック頑張ったね

公園はジョギングしてる人がたくさん。みなさん暑い中偉いですね。

暑い夏近況報告

Img_1599


毎日酷暑が続きます

夕方のお散歩は6時半、それでもまだアスファルトに熱がこもってます。

夕焼けがきれいだったので記念撮影

サフィ、はじめての夏は厳しいね

Img_1606


べろがしゃもじみたい

Img_1621


ミック11歳の夏はとても辛そうです
3頭引きの散歩だとミックはルーとサフィのスピードについてこれずやむなく別々の散歩

この日はルーとサフィは息子が担当
ミックはさみしそうに窓からルーたちが帰ってくるのを待ってます。窓はヨダレがいっぱい。

デカすぎて人間みたいなミック
「美女と野獣」にでてくる野獣(本当はかっこいい王様)みたい。。。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ