最近のトラックバック

お気に入り2

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

朝の日課

Img_1427


朝のお散歩、ロングリードをつけて待ての練習。10秒待てるかな?

ママがちょっと動くとカムって言ってないのにすっ飛んで来ちゃう。

目的はおやつ!夢中で走ってくる姿が仔犬らしくてかわいいhappy01

でも、もう少し待っててほしいな。

隣の公園ではミックたちがお散歩中。

Img_1431


散歩から帰ってから水遊び

ミックが先に入っていたのを強引に追い出し我が物顔なサフィbearing
ミックもルーも優しくて、な~んにも怒らないので、ますます調子に乗ってます。

いつもの散歩コース

Img_1346
夕方は三頭引きの散歩

六時ごろ出発してミックののんびりペースに合わせて歩きますが、サフィが時々草を食べたり匂い嗅ぎをはじめたり、ルーは早く歩きたくってグイグイ引っ張るし、ミックはどんどん歩くスピードが遅くなってくるし。みんなバラバラです・・・
もうミックは別にしてあげないとかわいそうだなと感じてますが分離不安症のミックは一人にされるとかなりストレスになるのではと心配です。ミック一人の散歩は大好きなのに一人にされるのは嫌い・・わがままな老犬なんです。
分離不安症にしたのは私なんですよね・・いつもサリーと一緒だったから。


Img_1348

のんびり30分歩くとショッピングセンターの公園につきます。
いつもの顔なじみのお友達ワンコと遊びます。

ラブのあきちゃんが遊ぼうと誘ってくれてます。
Img_1349


Img_1351

ガウガウした後くつろいでます。

ママはリードさばきが大変
帰りは更にミックのペースダウンで家に着くのは7時半過ぎ
忙しい夜です。

サフィのドッグタグ

Img_1324


サフィのドッグタグ作りました。
裏に電話番号と名前を彫りました。目は名前にちなんでサファイアを入れました。

最近ますますガウガウが激しくルーがキャンというときもあり、息子はサフィのことアマゾネスと呼んでます。

女の子らしく見られたいのでお花をつけてみました。

Img_1343


きれいに咲いたアジサイの前で女の子らしくニコッ!

バラ模様のシェード

Img_1334
バラのランプシェードが出来上がりました。
バラ模様なんて我が家には不釣り合いなんですけど・・・

ルビーとサリーのコーナーに置きました。

サフィを見てるとサリーにも会いたくなります。

Img_1335




軟便気味なんです

Img_1262

サフィ、また軟便が続きます
きっかけは何だろうと考えると・・・フィラリアのミルベマイシンか?ラム肉か?散歩の後の水遊びで水道水がぶ飲みか?暑さのせいか?

病院で検便したら腸内環境がよくないということで抗生剤が処方されました。
フードにビオフェルミンやオリゴ糖やエビオス錠もバッバッと追加

以前は牛肉を茹でたものをあげたら下痢しました。肉系弱いのかな?
いい肉の日に生まれたのに?11月29日生まれwobbly

いまひとつ原因がわからんsweat02

Img_1322
久しぶりに作るジャキーもサフィはお預けだthink

夕方は気持ちいい




Img_1304


日曜日はお兄ちゃんも一緒に近所の公園へ

サフィ嬉しそう。お兄ちゃんがボールを投げてくれたけどレトリーブできたのは2回だけ。
すぐに飽きちゃってフラフラしだす。

Img_1301_2

ルーはいつもこんな顔

Img_1314


並ばせたつもりcoldsweats01

6時過ぎになると風が気持ちよく感じます。

Img_1298

エアウィーヴ届いた

腰痛、肩こりが夫婦共々年々辛くなってきました。

5年前からトゥルースリーパーで寝ていましたが、最近腰のあたりが凹んで低反発しなくなってきたとパパがいうので、先日デパートでエアウィーヴを二枚衝動買いしてしまいました。

大きな箱が二個届き、イプとサフィがなんだなんだと覗きこんできた。
新し物好きのお二人さん

まだ黒い毛が一本もついてない

エアウィーヴでねてみました。確かに弾力があって腰は沈ませんが、ストレートネックの私にはなぜか首から肩がコリコリになってしまいました。トゥルースリーパーのほうが身体になじむ感じがするかな

主人はエアウィーヴ快適らしいですけど。

スケートの真央ちゃんがいつも携帯用を肩から下げていたのをテレビで見て気になっていました。

Img_1279


Img_1282


Img_1284

グミの木

Img_1275
庭のグミの木に実がたくさん生りました。

犬たちのワンツーのたびにつまみ食いです。犬たちは見向きもしません。甘いけど少し渋みもあるからでしょうか・・・

Img_1277
完熟で食べごろです

グミはビタミンEがたっぷり含まれており、強い抗酸化作用で活性酸素を抑え、体内の酸化を防いで動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病の予防効果あり
ベーターカロテンも豊富で抗酸化作用や皮膚や粘膜の細胞を正常に保ち、免疫力を高める働きもある。また癌予防にも効果あり。
赤色はリコピン。

こんなに小さい実なのに優秀!
ジャムでも作ろうかと思ったけど種と実に分けるのが大変なのでやめました。
ワンツーの時にムシャムシャと虫になった気分で食べることにします。coldsweats01

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ