最近のトラックバック

お気に入り2

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

赤のリード復活

サフィもサリーと同じく赤のリードにしました。

ドルパパさんのリードとても気に入ってます。heart04Img_1218


Img_1214

車酔い継続中

ワン友さんから、今日は公園行くよ~の連絡をいただき、久しぶりに遠出に挑戦!

遠出?いやいや遠出ではありません。。。車で20分です。

でもサフィさんにとっては遠出・・・・

酔い止め20滴を30分前に飲ませ、ハウスの中に山ほどビリビリの新聞紙をいれ、抵抗するサフィを入れていざ出発!
以前ほど騒がなくなったけど5分を過ぎるとヒーヒー言い出しました。運転席からがんばれーがんばれーと応援coldsweats01。やっぱり少し吐いてました。でもウンチはしてなかったcoldsweats01
ちょっと進歩

Img_1243

モカ兄さんにご挨拶。

Img_1251

ミックに甘えてるの?

Img_1242

気の合う二人・・・また放牧牛ごっこしてます
しかっても、しかっても食べ続けてます・・・・
ルーがそばでボール遊びしてるのに興味無し。
他のわんこ達とふれあいながら1時間くらい遊びました。
帰りの車中、不思議とヒーヒー言ってませんでした。

あれ?車酔い平気になったのかな?

家に着きサフィを降ろすと、やっぱり草・水ゲロでした・・・ダメかぁ

散歩中も草を食べようとします
キャベツや小松菜などもあげてるけど何かたりないのかなぁ

お真夏のようです

Img_1197

人間にとってはサラッとしたさわやかな暑さでもサフィは初めての経験で厳しいようです。

そろそろクーラーの出番かな

Img_1075


散歩から帰ると
ミックが・・・ママさん水入れてくださいと。wobbly

Img_1204


お水を入れてあげるとジャブジャブジャブジャブすごい騒音sweat01
お風呂が小さくみえる
サフィは見てるだけeye

ちょっと慣れたかな?

rvcardashdash 酔い止めのんで5分くらいならなんとか大丈夫になってきました。
パパのお休みが少ないので3頭一緒に出掛けて遊ばせることがなかなかできないため、サフィの車酔いがなくなるまで時間がかかりそうです。
サフィだけ車に乗せて出かけるのもミックたちに悪い気がして・・・というか私が面倒でcoldsweats01

Img_1155

公園ではひたすら牛のように草ばかり食べてます。叱っても叱ってもやめません
かなり頑固者です。
Img_1167

ミックがかじってる棒を横取りしようとしたら、優しいミックがめずらしく怒りました。
横取りは諦めてはじっこをカジカジしてます。


Img_1170


Img_1175
帰りは公園のお水をみんなでがぶ飲み。
草食べたり、木をかじったり、水をがぶ飲みしたり・・・野生化中coldsweats02

ドッグランではないのでリードが必要です。ロングリードさばきに神経使います。

ピタッと止まるんです

Img_1135毎回、散歩中になぜか急にピタッと止まるんです。ワンツーでもなく・・・3,4分歩くとピタッと座り、呼ばれるとまた歩き出す。
何でですかね?


Img_1136

盆栽祭り

Img_1101毎年恒例の盆栽祭りが五月三日四日五日に行われました。我が家の周辺は盆栽園がたくさんあり露天も数多く並び朝から大勢の人で賑わいます。お昼のニュースでも紹介されました。
今年は実家で使わなくなった植木鉢を30鉢ほど持ち帰り、きれいに洗って自宅の駐車場で「ご自由にお持ち帰りください」と置いておいたらお昼前に全てなくなりました。
きれいさっぱり!喜んで使ってもらえるならうれしいです。

Img_1106


Img_1111
Img_1112
Img_1118_2
犬と猫のシルエットをスプレーしたものは25鉢

中古の鉢も可愛く変身できました。



酔い止めシロップ飲んで

Img_1081


Img_1089


車で20分の公園は、まだ、サフィには厳しいので、歩いてでも行ける公園へわざわざ車で行きました。
お昼のフードは半分程度にしておき、20分前にペットショップで買った酔い止めシロップを飲ませ、バリケンを車にのせてと・・・5分で着く場所でも準備が大変。
バリケンの中でピーピー吠えてハアハアしながらヨダレを垂らしましたが嘔吐もtoiletもなく無事に到着。バリケンから出すときめちゃめちゃ吠えます・・・・wobbly

公園につくと元気に走り回って楽しく遊んでます。
rvcar車に乗る=楽しいupheart04が、早く理解できるといいなぁ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ