最近のトラックバック

お気に入り2

お誕生日



サフィ2歳のお誕生日を兄弟達とお祝い
みんな元気に成長してます。


ミックもめでたく13歳を迎えました。
若い犬たちに毎日振り回されながらなんとか頑張ってます。

ミニトマト




散歩から帰る度に赤くなったミニトマトを争って食べてる。

家族みんなでお出かけ








6月最初の日曜日、みんなお休みで予定無しということでお出かけすることに。前日からの天気予報では、日曜日は雨で肌寒いという予報
川は寒そう。さて何処に行こうか。
犬たちも楽しめて人間たちも買い物ができる軽井沢に決定。
幸い曇り空でドッグランも暑くなく楽しく遊べました。

ルーの組織球種

Photo
ワフから帰った翌日にワン友ママさんから教えていただいた軟膏(人間用)をつけ始めました。すぐに変化が・・・表面がうっすら剥けたようになってきました。この後赤くなったり端っこが割れたようになりましたが硬かった球体が柔らかくなりだんだん表面が落ち着いてきました。

軟膏をつけ始めて2週間くらい
Img_2160


Img_2169

ミックとルーに褒められてます・・・・

Img_2066
ママがウンチの処理をするとき一番最初に座って待つのはサフィです。(いつも)

「サフィはえらいね~」と褒めてからミックたちに「ミックとルーも座れでしょ!」と言うと

渋々座ります。この写真、ミックとルーがサフィに、「早く座って偉いね」と言ってるような。。。

そんなわけないか・・・coldsweats01

組織球種?・・・心配

Img_2047Img_2048

組織球種は治るまでに1か月くらいかかると病院で言われました。

小さいころにもルーは足に組織球種ができたので去勢手術と同時に取りました

15日に細胞診をし、半月経ちますが治る気配無く少し大きくなってきました。

痛がる様子も舐めることも臭いもなく全く気にすることなく普通に散歩もするし走ったりもし

ます。散歩のときは直に地面が付くと切れそうなので必ず靴下を履かせています。

大きくなったことが心配で再び病院へ

15日に取った細胞を今度は病理検査に出すことにしました。

段階としてはまずは病院での細胞診をし、怪しければ病理検査に出すということです、最

初から病理に出した方がよかったと後悔。

今度もし同じようなものが出来たら迷わず病理検査に出そうとおもいました。

ルーの検査結果はおそらく週明けだし、土曜日はパパさん休みで今回はサフィも連れて

woofに行こうかと計画中

楽しく過ごせば悪いものが吹っ飛ぶかもね~bleah

組織球腫

組織球腫
2週間前から気になる腫れがあり、病院で細胞診してもらいました。
ミックと同じ扁平上皮癌だったらどうしようと不安でいっぱいでしたが結果は組織球腫でした。
ルーは全然気にしてないので舐めもしないです。普通に歩くし。
気にしてるのはママだけ。腫れが 痛々しく見えるので散歩の時は靴下履かせてます。
早く治るといいなぁ。

庭のワンツー対策

庭のワンツー対策
庭のワンツー対策
1日3回程、家の裏でワンツーさせます。大型犬三頭になるとちょっと臭いが気になります。その都度水や木酢液を薄めてジョウロで撒きますが木酢液の燻した臭いが気になります。
先日ペットショップでバクテリン原液という商品を見つけ購入しました。3倍稀釈という表示ですがもっと薄めて使ってます。
無臭です。効果あると思います。
お散歩にも液を薄めた水をペットボトル入れて携帯してます。

久しぶりに真剣に読書

Img_1921


買い物帰りにちょこっと本屋に寄り道

私の目にパッとこの本が目に入りました。

もしかして?Dr.のりこ?

のりこ先生の本でした。即買いです。

ミックが扁平上皮癌を患ってからずっとDr.のり子のサプリ「メシマコブ」を飲ませてます。

二年経過した今でも再発はありませんし新しい癌も今のところ無いようです。

高額なので無くなると注文しようかやめようか迷いますがやはりまた注文してしまいます。

効果があるから今も元気でいてくれると信じて。

読み始めて最初の方に猫のトイレの砂について書いてありました。

猫の砂に多く含まれているベントナイトという鉱物は珪藻土塵肺という病気を引き起こす可

能性があると。確かにどのメーカーもベントナイトを使用しているものが多数あります。

固まりやすいので処理が楽です。うちもずっとこれを使ってました。

確実に私も猫も砂埃を吸ってます。急に怖くなって新しくパルプ製のものに切り替えまし

た。

犬や猫の病気や治療の気になる部分が書かれています。これからじっくり読んでみたいと

思います。

ジャーキー作りは寝不足に・・・

久しぶりにジャーキーを作りました。牛肉と鶏の胸肉。薄く切りやすいように少し冷凍します。

切っている時点でルーは大騒ぎ。ずっと私の傍を離れません。つられてサフィも。

ルーのくれくれビームにまた負けてしまい少しだけあげてしまいます。taurus生です。

夜の11時にセットして就寝sleepy 故障が無きにしも非ずなので本当は昼間がいいけどルーが

、ソワソワソワソワとうるさいので夜です。

でも夜中の二時ごろからカシャカシャと爪の音が聞こえてきます。私に鼻息を掛けてきますが

無視無視無視。

諦めてまた寝始めるルー

それでもやっぱり4時に起こされました。

6時まで寝てるふり。

一階のリビングで寝てるサフィの遠吠えがはじまったので起床。

Img_1913


Img_1942
ルーは真剣な眼差し

Img_1943
ミック、目がキラリン~


Img_1945
2回目はリンゴも追加。
でもリンゴは失敗かな・・生がおいしいね。

«雨ばっかりだね②

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ